SSブログ

【魂の洗濯ツアー】~ちびこれ、初めて空を飛んでみる~その3 [Travel]

091008.jpg
~これは一度目の遭遇時(笑)~

 いやぁ。今日は凄かった。JRの路線状況モニターがあんなにカラフルで、どうしようもない人が溢れかえって、路線状況をモニターしても仕方ないのか、台風情報がモニターに流れて・・・・

 というわけで猛烈な台風18号。
 今日は大雨はなかったですけど、風は強かったです。
 が、実は2度目の遭遇。

 yasuさんほどのサイパン直撃ぶりではないですけれど、グアム2日目の朝はこの台風18号の影響ありまくりの鉛色の空でした。リゾート気分がなえなえです。考えればすぐ想像つきそうなんですが、数日後日本でもう一度くらうとはちーーーーっとも思ってませんでしたけど(笑)

 事前に、まともに天気予報なんて見てなかったんで、台風の存在など露知らず。しかも初日深夜便で到着した義姉と姪っ子は「成田に戻るかもしれない」といわれる中でのグアム入りだったらしい(^^;;;
 とまぁ、2日目の朝はナエナエでしたけど、午後には回復し始め、その後3日目には晴れも戻ってきたので、グアム滞在としては台風の影響は最小限レベルという程度で済んだといえるでしょう。ホテルのモニターで見る限りサイパンは雲のなか、yasuさん大変だなぁと思いつつ(^^;;;;

というわけでグアムは
「台風の影響は、最小限でよかったよかった」
なぁんて言っていたんですが、帰国したらその台風追い越して、再度遭遇(爆)

 2度目の遭遇で今日は通勤直撃で会社には昼過ぎに入る羽目になるし、この荒天のおかげで、旅の洗濯物が減らないし(^^;;;;

 というわけで台風18号はグアムよりも日本で味わったほうが大変でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

かものはし

えっ?王子は行ったのね?
サイパンで味わう台風の話、聞いてみたいです。
私も昨日はてんてこ舞いでした。
by かものはし (2009-10-09 11:08) 

これ

あらかもちゃん。
話の流れに乗り切れてなかった?(笑)

ええ。パパイヤ王子はサイパンでしたよ~
by これ (2009-10-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。