SSブログ

凝り性な面々 [7/SRX/KATANA⇒NOAH]

081229a.jpg
~職場の車好きで集まってみた on Dec 7,2008~

 昨年妙にAB型を自覚するようになった。
 もともと血液型による性格差なんぞ適当にしか考えてへんかったが、スキー仲間ColdSweatで知り合った仲間のAB型と、凝り性スイッチと無関心スイッチの入り方がそっくりだったからなんやけど。
 類は友を呼ぶのか、一般的なAB型の人口構成比より、実は俺の友人、周囲には多かったらしてるのを気付いたのも昨年(笑)
 しかしこれらはAB型というより、凝り性のスイッチの入り方かなと

 で、昨年の話になるんやけど、会社の車好きの面々で集まってみたりしてみた。
 ちなみに凝り性スイッチは人それぞれにあるのだが、どうやら会社のこれの部署の人間は仕事柄スイッチの入り方と方向がおかしいらしい。そんなおかしいという部署、会社ではメカ屋と呼ばれる部署で仕事しているこれ。

 30歳代半ば以降のメンバーを中心に、なんかしら車にこだわりをもつ人物が多いらしいということがわかり、集まってみようって話にずいぶん前からなっていたんやけど、せっかくだから集まってみた(笑)

 一見、なんの集まりかわからんこの集団。
 隣に跳ね馬軍団がいたけど、ある意味盛り上がり具合は跳ね馬軍団そっちのけの変態ぶりでした(笑)

 集まったのは
  バルケッタ
  306
  207
  クラウンアスリート
  911カブリオレ
  S15シルビア
  Ferrari Mondial t
  カプチーノというには無理があるカプチーノ
  そしてこれのSuperSeven

090107a.jpg
 カプチーノ改に乗るSSさん。Tipoで記事にもなった車。
「話の流れからここまで来てしまった」
という車体は必見。
良い意味での変態度満点。

 でも、一番盛り上がったのは、会社ではうちの部のトップを張るTSさんのクラウンアスリート!
 これは違った方向で良い変態(爆)

 車検に問題ないレベルで、フォグとかを自作して、半年がかりの工作は、まるでビルドインの純正オプションのような仕上がり。
081229b.jpg
 ぱっと見なんのことはない、ちょいいじりのクラウンアスリートのフロントマスク。
 ちなみに配線の加工に見入る参加者(笑)
081229c.jpg
 これ!外側の丸目フォグもLEDのラインビームも自作やで!手加工ですよ!!

 ぶちょー!!この仕上がり!!絶対変態です!!(笑)

 これのセブンはエンジンルームガラガラやし、車的な弱点もあるから電装系いじる人が多いけど、トヨタをはじめとする昨今の大手の車はエンジンルームはフルカバードのユーザーメンテナンスフリーをうたった、ぎっちりな状態。
 なのにあえてその電装系に手を出して、しかもちっとも手作りに見えないあたりが、良質の変態です(笑)

090107b.jpg
 他部署から参加してくれたバルケッタ乗りでアルファも所有するYさんが、「ここの部署の車好きは、なにかがおかしい」と評したのが、印象的(笑)

 3時間ほど神奈川の某所にたむろっただけやけど、それぞれ会社とは違う姿やけど想像していた車や車に対する感覚・愛情が楽しかったです(爆)

 車に限らずこの良質な変態ぶりも、極めれば『こだわり』といえるいい1日でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

HIRO

こんにちは。
確かに”こだわり”が凄いというか...
クラウンだったら、メーカーかショップのモノで済ませそうな気もするけど(笑)
カプチもイタリアモノと言っても通りそうな(爆)
by HIRO (2009-01-08 01:01) 

かものはし

車のことはあんまりよく分からないのですけど、
そっか、これさん、AB型でしたっけ???
「ABはABを呼ぶ。」←私の持論です。
うちの職場もAB型の方多いんですよね。
元々そんなに人数多くないのに。
ちなみに、我が母もAB!
私の友達も母上もABなんですが、父上がO型!
という家族構成まで我が家そっくりに似ております。
どうも、AB型の周囲の構成までも似てきちゃうみたいで。
影響力大、ですね。おそるべし、AB型!
by かものはし (2009-01-08 12:50) 

これ

>HIROさん
そそそ。
だからこそカプチも盛り上がりましたが、クラウンアスリートの自作がよりもりあがりました。

>かもさん
AB型。
なんなのかね。まぁ、血液型でタイプが大別されるのもどうかと思うけど(笑)
by これ (2009-01-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早くね?(笑)初東野圭吾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。