SSブログ

またひとつ年をとりましたが・・・・ [Diary]

DSC01396.jpg
誕生日ですが、中国にいます・・・・

 仕事と子育てに追われ、最近は仕事に追われすぎて更新もほとんどしていませんが、ひとつ齢を重ねました。
 初めて誕生日を海外で過ごしています。

 ただし仕事だけどね(泣)

 ここのところ、中国に頻繁に出入りしています。10月にいたっては自身の勤務地に3日しか終日出社していない・・・
 ここのところ、土日も出勤も当たり前の状態が続いています。
 出張先の守衛さんも顔なじみになってしまいました・・・

 訪問先は広州です。
 写真は、広州白雲空港の出発ロビー

 この土日も仕事のはずだったのですが・・・・
 送電系トラブルとかで、出張先がある工業団地一帯が、急遽土日終日停電で復旧工事だそうで、出勤中止に。

 出勤中止になったのは良いのですが・・・・

 常宿にしている宿泊先は工業団地一帯の一角にあるホテル(ここは停電ではありません)なのです。
 広州にモノづくり系で出張に来られている方は、広州科学城ってエリアをご存知かもしれません。そこエリアの中にあるホテルです。
 周囲にな~んにもありません。
 ホテルのレストラン以外は食事どころはすべてバスでいくようなところです。このエリアまでは広州メトロも通ってません(泣)

 とは言っても、今日は不慮の休日になったので、なんとかかんとか広州市内に出てきました。

 広州にこんなに来ているのに、観光らしきことをしたのは今日が初めてです。

 ぽちぽちレポートします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。