SSブログ

美味そうな水族館 [Travel]

100921a.jpg
~日本初らしいよ~

魚津水族館のアクリルトンネル水槽
100921b.jpg
これがまた美味そうなんだわ。

立山の渓流から富山湾の深海までがコンセプトらしい。
そら展示内容が美味そうなわけだ。

とまぁ、午前中は暇つぶしにいったつもりの水族館にちびが大興奮。
大変なのはこのあと。
これまではなんでも「これなぁに?」に対して魚類は「お魚さん」と答えればすんでいたが、そうもいかなくなったらしい。これがビニールプールのデフォルメされた魚のイラストまでに適用されるからきつい(笑)。

え~三本だからカクレクマノミってなのりです

地方の水族館にしては展示が面白く頑張っているが、いかんせん飼育内容に対して設備が手狭な感じが否めない。

さて、緊張していた富山も1日立てばわが城のようで、曾祖母宅の続き間の一番日当たりが良いところを基地にしていたチビ。
100921c.jpg
子供の順応性恐るべし。

家に閉じこもってもなんなので、海に連れ出してみた。
100921d.jpg
でも景色を愛でる意識はまだ芽生えていないので、手元の小石が気になる様子。
まぁそのうちわかるだろう。

夕食はまたもや義父の目に適った魚。
この日のよるはバレン(=カジキマグロのこども??)らしい。
めちゃうま。
100921e.jpg


タグ:水族館
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。