SSブログ

【魂の洗濯ツアー】~ちびこれ、初めて空を飛んでみる~その6 [Travel]

091017.jpg
~グアムっぽい風景?(笑)~

 グアムはフリーポート。
 っつーことで、全島免税らしい。

 ホテルはしっかり税金取られたけどさ(笑)

 というわけで、グアムのお買い物ということで、中心街タモンに。
 DFSギャラリア、ザ・プラザなど、いわゆるブランド免税店が多い。

 靴やらかばんやら安いんだけど、正規品が免税というだけなので、よ~く考えて買わないと、定価が免税なっているだけだから、実は国内のアウトレットや他のエリアの方が安かったりする。
 実際グアム内でも同じものでも値段が異なるものがちらほら(笑)

 しかし、ブランド物にこれ家は、今現在そそらない。
 そそるものは、こちらにあった。
 マイクロネシア・モール!(09-10地球の歩き方p175)。
 写真はないです。
 買い物してたので(汗

 お勧めはメイシーズ(09-10地球の歩き方p194)
 男性と子供はある意味ここで十分。ここをじっくり見るだけで、けっこういろいろ悩むかも(笑)
 ちなみに大人の女性向けは、男の俺から見てもイマイチです。
 
 息子と旦那の分は、あとは同じマイクロネシアモール内のJPエクストリームとクイックシルバーあたりで片付けて、娘さんと奥様はもっともっと買い物じっくり見る時間つくるのが良いかと。

 というわけで、初めてのグアム。
 けっこう海に買い物に楽しめました。

 「すぐ終わってつまんないよ~」って言われたこともあるけれど、子供いると回りきらないから、逆に十分楽しめました。
 また行ってもいいなぁ。とにかく近いし。

C04 地球の歩き方 グアム 2009~2010

C04 地球の歩き方 グアム 2009~2010

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 単行本

318 地球の歩き方 リゾート グアム (地球の歩き方リゾート)

318 地球の歩き方 リゾート グアム (地球の歩き方リゾート)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/09/13
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

ぴんちゃんぐ。

macy'sは必須。
ぴん家はハワイに滞在するとmacy'sは2日に一度行くもんだから、顔も覚えられて(ラッキー!!)地元民でしか使えないカードを発行してもらったぞ(笑)。
by ぴんちゃんぐ。 (2009-10-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。