SSブログ

The Day of "Plus One more than Yesterday" [Diary]

081105a.jpg
~今年も無事にひとつ齢を重ねますm(_ _)m~

 黒人初のアメリカ合衆国大統領が誕生する日。
 maccoの「おめでとう」の言葉とともに就寝するという誕生日を迎えた。
 仕事も普段どおり。この歳だから自身としては誕生日という意味ではしゃいだりはしないけれど、今日は水曜日。定時上がり。
 明日も仕事だし、こんな日は家でゆっくりしながらも、テイクアウトな食事にしようということになった。

 帰宅後にあらためておめでとうの言葉とともに麦系飲料を飲みながらの夕食。

 で、東京駅でmaccoが買ってきてくれたピッツァ。PIZZERIA DA CIBOのもの。
 いや、テイクアウトで冷えている状態を家で暖めて食いましたが、なのにうまかったです。
081105b.jpg
 東京エキナカのお店でこれとは。お手軽さからするといいんじゃないやろか?
 窯出し直後ならどんな感じなんやろなぁと。
 ちなみに写真はハーフ&ハーフになっていますが、2枚買ってきてもらいました。

 これ的には左のマルゲリータより右のモッツァレラと自家製ソーセージとほうれん草のやつやつ。
 これうまい!
 詳しい品名は、え~と、今調べてきたよ。「SALSICCIA E SPINACI」って言うらしい。
 肉好きな人。
 お勧め(笑)

 で、maccoが買ってくるわ~とか軽く言っていた程度やったので、な~んも考えていませんでしたが、この歳にではやや恥ずかしいプレート付。
081105c.jpg

 Maxim's de Parisのテイクアウトスイーツのミルフィーユ。
 これでもSSサイズ。ちなみに2,625円。

 ぴ、ぴざよりお高い・・・・

 まぁMaximですから(-_-)

 お味は

 もともと甘いもの好きです。
 1型糖尿病なんで節度を持って食べていますけど。


 うまいです。
 いや、甘すぎず。
 うまいです。
 2625円納得です。味とボリューム感からするとOKです!
 それでもやっぱり高いです。 



 というわけで、結婚してからの初めての誕生日は、ちょいといつもと違いながらも、普段+αの穏やかな誕生日になりました。あらふぉーなんでこんなくらいの誕生日祝いがちょうど良い(笑)

maccoありがとさん。


タグ:PIZZERIA
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ばくはつごろう

おめでとうございます。
良い誕生日でしたね。
by ばくはつごろう (2008-11-06 07:17) 

これ

>ごろさん
ありがとございます
by これ (2008-11-06 08:09) 

かものはし

おぉ~!!!そうでしたね。
お誕生日、おめでとうございます!!!
ロウソクが7本なのが、よろし。
あ、イチゴ1個が3歳分なんですかねぇ?
by かものはし (2008-11-06 12:32) 

ぼび

おめでとうさん。

大学時代、Maximのミルフィーユを買って、混み合った電車で帰ってきたら、ぐちゃぐちゃになって謎の物体に変身していたことがありました。それ以来、ミルフィーユのテイクアウトに挑戦したことがありません。コツを教えてくれ~。
by ぼび (2008-11-06 18:34) 

これ

>かもさん
ありがとさん
あら、そんなことまで計算してくれちゃって(汗

>ぼび
さんくう

maccoはこの日「崩れるのいややからグリーン車で帰るわ」とのたまっていました(笑)
路線しだいやな(爆)
by これ (2008-11-07 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。