SSブログ

すべてはヤオハンから始まった・・・・いやそれよりあの・・・・ [7/SRX/KATANA⇒NOAH]


~魚の旅のはずだったよな・・・・~

 昨日、今日とスキー仲間と伊豆に魚を食べに行こうと、伊豆に出動!それぞれルートが異なるところもあるので、ベタに大観山に集合!伊豆スカを南下し、いつもの峠茶屋へ。

 渋滞に巻き込まれたために、ちょいと遊んでから買出しが速攻買出しに。ちょっと残念だなぁと思いながらも、灼熱の箱根2泊3日比べると、今回の伊豆スカは非常に気持ちがいい!(ちなみに相方撮)

 伊豆スカを抜けて、大室山、八幡野付近に抜けて伊東市漁協の八幡野支所を目指すが、台風で壊滅状態・・・・・非常に残念な思いをしながらも地元の人に地物の魚を土曜日でも売っているお店を教えてもらい、今日の獲物をゲット!けっこううまそうなものが入手できた!

 さてここまで。
 この旅のスタートは少々押し気味だったり、自然のパワーを感じさせられながらも、うまくフォローさせられる流れだった。

 その他の食材はちょうど八幡野交差点にヤオハンがあったからそこにしようと、店に入る。
 酒、野菜、米などなど手に入れ、せっかくだから生わさびを探していた。
 これまで、たまたまなのだろうが、伊豆で生わさびを置いていないスーパーにであったことが、俺にはなかったのです。

 しかしこのヤオハン・・・・
 生わさびがない!!!!
 今回の旅のスタートはここからが本当の始まりだった。

 落胆にくれる。これ&相方&yasu。そこに、はこの毒ガス攻撃!

 ぬおおおおおおおおおおお~

 ちょっと体悪いんちゃう!ってくらいにな強刺激臭!

 こんなことではひるんでいられない!われわれはうまい魚を食べるために、

 生・わ・さ・びが必要なんだ!!

 毒ガス攻撃にもひるまず立ち直り、ヤオハンで見つからない生わさびを求めて車を走らせる。

 ぐらんぱる公園近くにわさび屋を発見。
 事件はここで起こった。

 わさびを購入したあと、セブンを見ると・・・・

 黒々とした血を流しているではないか!!!!

 オイルが流れきる勢いで漏れている!
 たどると、駐車場のスロープの鉄板がボルトで止められている。そして、オイルパンの最低地上後部の「ドレン近く」がヒット!そう俺のセブンでホーンについで2番目に低い部分と、駐車場に入る部分で一番近い部分がピンポイントでヒットしたのだ!
 あと、1秒ハンドル切るタイミングが遅ければ、早ければ、事態はこれほどやっかいにはならなかった。

 とりあえず車を駐車場の端に移動。

 そして主治医に相談。

 お店のご主人にオイルを撒き散らしたことを詫び、嫌な顔されるどころか、かえって心配してもらった!いい親父さんだ!

 とりあえず近所の車屋で適当な目張り材料をもらい、オイルパンの穴を埋める。オイルも分けてもらったがセブンにはやわらかすぎるオイル。この際贅沢は言ってられない。とりあえず、超応急処置は終わったので一路宿へ。
 のんびり晩御飯のはずが、なんとわさび屋で1時間半も滞在してしまう!
 わさびはきっちり買いましたよ~

 しかし・・・・
 ヤオハン八幡野に生わさびがあったらこんなことにはならなかったんだよ~~~


 さてさて、今日の晩御飯
 黒ムツの刺身。金目の煮付け。金目の塩焼き。スルメイカの焼き物。イサキの刺身。秋刀魚の炭火焼。サザエのつぼ焼き。イカのはらわたの炒め物。ムツのアラ汁(雪ちゃんの味噌<<--一部の方々は激しく反応???)
 すごいおいしいし盛り上がった!
 ホント魚尽くし!

 で、残っている写真は

 ・・・・・
 楽しかったんです。
 オイルパン事故はそれなりにショックですが、ちゃんと笑って乗り切ったんですが・・・・いやホントおお盛り上がり。

 でもね。写真を撮るほどの気持ち的余裕はなかったみたい(苦笑)
 ちなみにここまでの写真。実はこれが撮ったものではなかったり(笑)

 さて翌日。
 朝様子を見て、オイルパンを覗くとちょいとしみている程度。様子をみつつ観光へと大室山に向かう。あまりに込んでいるので場所移動と思うと。またセブンが血を流し始めた。どうやら超応急処置は「超」でしかなかったのだ。

 とりあえず近場の材料がそろう店としてオートバックス伊東店へ。
 とてもとても親切にしていただき、もう一度オイルを全抜きする。

 今回の旅・・・・
 魚の旅か????セブン受難の旅か?????
 心優しき仲間たち。このトラブルにも付き合ってくれる(嬉泣)

 オイルが抜けきるまでの食事は、わたるくんお勧めのおすし屋さんへ。
 満足して取って返してまたセブンと向き合う。
 あれやこれやとやっているうちに、いつのまにかこれのカメラでみんなで撮影会(^^;;;;

 まぁ、そんな撮影会はほったらかしに必死に応急処置するこれ。

 とりあえず止まった。
 ホントいろいろしてくれたオートバックス伊東店のピットのお兄さんありがとう!!!

 とりあえず2次応急処置ができたが、とてもみんなと同じペースでは帰れそうにないので、ここで解散させてもらう。
 なんだか申し訳ない。
 いろいろ遊べる伊豆なのに、半分近くはセブンのトラブルに付き合ってもらっている・・・・

 「みんな今回はホントにごめん!」(これ)
 ここでご飯大好きのさんま隊長hideさん
 「こんなめったにない出来事ってなんだかわくわくして楽しかった!」(hide)
 「いやこんな、後でお金がかかるネタ毎度準備はできませんから!」(これ)
 一同大笑い。

 こういうことでも笑い飛ばしながら付き合っていくのが、セブンに限らずこの手の車との楽しみ方なのかもと、本気で思った。


 あっ、話の発端のわさび?

 うまかったです。
 キリっとしてホントにうまかったです。
 


 でも、ホントの発端は彼の毒ガス攻撃???

 ちょびちょび節操なくお漏らししながらも、
 お口に合わないオイルを飲まされながらも
 とんでもない渋滞に巻き込まれながらも
 壊れることなく、オイル以外はそれなりご機嫌にセブンは走ってくれ、無事に自宅までたどり着けました。
 とりあえず、かえってすぐにオイルパンの下にトレーを突っ込んだのは言うまでもなし(^^;;;;

 今回の写真は全部撮ってもらったもの(笑)

 さて来週末はまたオイル抜いて、とりあえず穴埋めなおすか!
 だってまだちょびちょびもれるもん(^^;;;;;

 オイルパン交換??
 ちょいと予算編成せんとならんので、しばらく先です(泣)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

manbe

お声掛けいただいていたんですが、
ちと風邪こじらせて参加できませんでした。

が、えらくオオゴトになってたのですね;-;
おつかれさまでした。

うちの車も、オイルパン低いしガード付けてないしで、
ほんと他人事じゃないです。
by manbe (2007-09-24 01:36) 

chinnen

確かに彼の毒ガスは凄かった!!!
by chinnen (2007-09-24 19:18) 

wataru

お疲れ様でした。

アクシデントはあったけど、うまいものづくしだったし
楽しかったよん。

また遊ぼう。
by wataru (2007-09-24 23:37) 

くっさん。

お疲れ様でした。
僕も峠道に落ちていた石ころでやったことがあります(>_<)
ひとまず惰性で下って、ガソリンスタンドで穴塞ぎとオイルを入れて変えれましたけど…。
こういう時は、みんなの親切が嬉しいですね(^^)
今となっては、いい思い出です。
by くっさん。 (2007-10-02 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

出張中〜今夜は弁当で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。