SSブログ

大将はBDRらしい(笑) [7/SRX/KATANA⇒NOAH]


うまかったよ。ここ。


朝は部屋で昨日の夕食のあと、旧型登山電車を見てはしゃぐ前に、買った干物と豆腐で朝ごはん。
で、お昼前までごろごろして・・・・

さて、今日はリベンジです!!
昨日の温泉は納得いきませんでしたから。

セブンにお風呂キットだけ積んでお出かけです。
今日は評判の山田屋さんに
#湯船の写真は撮っていません。


で・・・・結果・・・・
お湯はいいんだけど、写真で見た雰囲気とかなり違う。やはり貸切風呂にしなきゃだめなか?????
湯上りに休憩所でお茶を飲んで相方を待つ。
「あの山の『大』の字がよく見えてすごかった~」
へ?はっきりは見えんかったよ。

相方は強羅の大文字が見えたと言う
「え?雑誌のとおり凄かったよ!よかった~」
?そんなものは一切なかったけど
「天井にも絵があってね」
なに?

どうも話を聞いてると、女湯はまたもや雑誌のとおりだったらしい。

湯上りに駐車場からお風呂を見上げると、相方が
「3階と4階の違いって言っても、だいぶ違うね。これは今日の女湯があたりやわ」

く~。
女湯・男湯入れ替えがあるみたいですから、日時よってあたりはずれはあるかも?
2連敗
なっとくいかへ~ん!!!


気を取り直して、これはもう箱根に行くと決めてから、まず行こうと決めたおすし屋さんでランチです。

そのおすし屋さんが文頭の写真になるわけですが、セブンを止めると親父さんがよってきます
親父さん「これエンジンなに?」
この聞き方!セブン乗りor事情通です(笑)
これ「ケントですよ」
親父さん「わしのはBD-Rやねんけどな。もう20年物や(笑)」
これ「僕のも87ビルドなんで、同じです(笑)」
親父さん「暑いから気をつけて」

 そんな会話を交わしながら、相方と「すし屋の親方かなぁ?」とか言いながら、お店にカウンターに座るとカウンターの向こう側にちらっと見えるノートPCの壁紙がさきほど親父さんに聞いたセブンの容姿が!まさにどんぴしゃでした(笑)

 カウンターは跡継ぎの方なのか、若い方でしたが、そんなセブンのりの親方のお店でいただける
ランチがこれ。
20名先着850円の海鮮丼!


値段・ボリューム・味ともに納得!お勧めです!
というわけで、今日のマイカテゴリはSuper7でblogカテゴリが旅行なのです。

やまひこ鮨


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。