SSブログ

マジですか・・・・ [7/SRX/KATANA⇒NOAH]

ここのところ超多忙だった。
ひさしぶりにゆっくり起きました。

出ようとすると、マンションの掃除のおばさんが、
「今日ゴミ捨てられました?」
って聞いてきた。あっ、ゴミ捨てるの忘れた。と思っていると
「バイク倒れていますよ」
って


がーーーーーーーん!!


 とりあえず、ゴミ捨て忘れたことだし、このままではなんともならんので、バイクの鍵とゴミを取りに戻る。

 ちなみに、これのカタナとSRXはこの日前輪を極太チェーンキーでつながれていました。セブンが入院中なので、普段はセブンを停めているスペースに2台並べていました。

 で、状況。カタナはサイドスタンド立ったまま、SRX側にこけていました。普通こんなこけ方しません。後ほど会社でこの写真を見た同僚と「酔っ払いかガキんちょが勝手にまたがって倒して、そっこう逃げたってところかな」という話に落ち着きましたが・・・・

 チェーンでつながれているので、カタナが倒れこんできた行き場を失ったSRXの前輪が浮いています。漏れたガソリンの揮発具合からすると、どうやら昨夜~今朝早朝という感じでしょうか?
 ちなみに駐車場にゴムシート張っています。これはKENTエンジンのセブンがちりちりとコルクガスケットからたらしてしまうオイルを駐車場にしみにしないように、大家の許可を取って敷いているものですが、そのせいで足元はかなり滑りやすいです。

 状況を知らないで勝手に、特に酔っ払いなら、ほぼ確実にカタナをこかします

 で、ここからが大変でした。

 まずはSRXの前輪のロックをはずします。SRXの前輪側をとりあえずずらして着地。カタナを起こそうにも、引き上げるには方は重すぎます。しかもカタナは倒れきっているようで、サイドの補強フレームが着地している状態でした。その割にはSRXは前輪を着地した後はずれきらないし、カタナの後輪側が倒れきっていない気がします。
 SRXをずらそうにもぴくりともしないし、無理に動かして2台ともえらいことになるのは避けたい。とても会社には予定時刻に出勤できそうにないので、まず電話。電話した後、とりあえず後ろ側の様子を見ると・・・・

 カタナのシートが・・・・SRXのタンデムステップにささっているではありませんか!!!

 これで、SRXはがっちり260kgの錘でロック状態。カタナはSRXにひっかかってピクリともしません。仕方ないので、倒れた状態でカタナのシートをはずして、カタナとSRXを分離します。SRXをなんとかずらして、ゆっくりカタナを着地させ、あらためてカタナを引き起こします。

 朝から腰が砕けるかと思いました。

 なんとか起こしきりました。

 今分かっている被害。
 SRXの左前ウィンカーカバー破損。ウィンカーそのものは無事っぽい
 カタナの右後ろウィンカーカバー破損。ウィンカーそのものは無事っぽい
 カタナの右後ろシート破れ。破れっつーよりえぐれ(大泣)
 SRXタンク小傷・・・・
 カタナタンク傷・・・・
 SRXホイール塗装はげ・・・けっこう悲しい・・・

 ぱっと見フレームとか足回りとかはダメージ食らっていない様子・・・・
 走ってみないとわからないなぁ・・・・

 とりあえず会社に行かなきゃいけなかったので、このままバイクを置きなおして、会社に行きました・・・・

 金曜日休めそうだから休んで被害チェックするかなぁ・・・・

 はぁ・・・・・

 セブンがいなかったから被害がこれくらい少なかったということにしておこう。
 ほんまに少ないで終わってくれるんやろうなぁ・・・・

 あぁ
 自分のバイクがもたれあう絵なんて見たないわ!

 また銭が飛んでいく~♪(泣)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

けー

お久しぶりです。

こ、これは大変でした。
お互いにフロントを支点に、ガッチリ絡まって・・

バイク乗らない人から見れば、こういうのって、「倒れてるんだから起こせば?」みたいな自転車感覚かもしれませんが。

あっ!ここも・・とかの被害がこれ以上ないよう、お祈りしてます。
by けー (2007-05-23 02:57) 

dakaryellow

はじめまして、これさん。
絡まり方がスゴイですね~
これでは、出勤前に腰にきてしまいますね。
大丈夫でしたか?
でも、マンションの駐車場に二台置きで、
よく無くなりませんね・・・
今日、私はガレージ三昧でバイクいじりです。
(もちろん、シャッターつき)
by dakaryellow (2007-05-23 11:55) 

HIRO

こんにちは。
朝から大変でしたね。
MONSTERにレーシングスタンド掛けるのに失敗して(片側だけ持ち上げて)ひっくり返した時も肝を冷やしましたが、その比ではないですね。
前輪を立てて固定する器具とかで、倒れない&防犯にすれば良いかもしれません。
お見舞いのnice!を置いておきます。
by HIRO (2007-05-23 22:05) 

紀

ありゃー・・・。大変ですね。でも確かに、バイク乗りではないので、頑張って起こして下さい、という感覚になっちゃうかも。でもその「頑張って」がきっと大変なんですね。朝からお疲れ様でした。2台あったから、がっしゃーん!ってならずにすんだ、とは言えるの、かな?
by 紀 (2007-05-23 23:47) 

姐

お久しぶりです。

たいへんでしたね。

私も最近愛車傷つけられました(泣)
お互い、ついてないです・・・。

犯人がわからないと、頭にくるよりなんか悲しい。
オサイフ的にも悲しいですよね。
by 姐 (2007-05-24 22:09) 

mina

絵文字まで拡大できるんですね!!
知りませんでしたっ!
by mina (2007-05-25 14:07) 

くっさん。

この前、テレビで「大型ごみの日にバイクを捨てられた」って話を聞きました。そんな合成写真かと思ったら、 これさんの2台でしたか!?大変です!
大事になってないことを祈ってます。
by くっさん。 (2007-05-29 17:24) 

これ

>ALL
とりあえずカタナはそれなり無事。
フレームやら足回りまでの痛手はありませんでした。
とりあえずウィンカーレンズだけ買って復旧です。

>けーさん
カタナはタンクに痛々しい小傷がいっぱい(T-T)

>dakaryellowさん
どもです。
盗まれそうな気配は今までのところないです。
普段はここに車も止めているので、盗むのはちとやっかいです。
あと自宅が交番から至近距離というのもありますが・・・

ガレージうらやましい・・・・
近所だったら遊びに行かせてくださいw

>HIROさん
Fのスタンドは考えています。

>紀さん
よくも悪くも2台だったからこれくらいってところかなぁ

>姐さん
とりあえず最小限復帰させてから様子見ます(^^;;;

>minaさん
今回初めて俺も知ったんですよ(笑)

>くっさん。
合成ではないんですねぇ(T-T)
by これ (2007-05-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。