SSブログ

セブン入院しました~ [7/SRX/KATANA⇒NOAH]


 セブンを関西に持って帰ったのは車検その他のため。
 そういうわけで入院です。

 セブンを関西に持って帰ってまで、車検やらなんやらをする理由は、88年式の古いセブンに7年前に出会ってから、今の主治医に見てもらっていることと、この主治医とともに93年式のフロント周りにしたり、87年式フレームのはずなのに溶接痕の見当たらない90年代チックなフレームだったり、なぞの要素が多いこれのセブンを事情説明せずに、またツーカーで整備してもらえるのはやはり気心しれて楽チンなのだ。

 ちなみに、手前の水色フェンダーはフレーザーMkIに乗るAaさんのだんなさんのもの。


 そういうわけでこの主治医のお店に。
 看板らしき看板はなく、しいて言えばドアに貼ってあるステッカー。
 最初にここに訪れたときはぜんぜんここが店だってわからなかった(苦笑)

 で、このお店なんだが主治医一人で切り盛りしている。だから常連客は常連客で勝手になごみ、時には一緒になって油まみれになり、常連のAさんに至っては他のお客さんの試走までこなしてしまうことも(笑)
 職人気質なところが強い主治医だが、なじみになると居心地良い店なのだ。

 この日は、Aさんの車が先に入っていました。
 ホース類を青に統一していたり、あわせてエンジンヘッドを青にしたり、こういう楽しみ方が「1/1プラモデル」と表現する人もいるセブンの楽しみ方のひとつなのかも。

 写真は別になるけど、この日はやしちさんのZX-12Rのエンジンを積んだ、「BB」セブンも来ていました。
 やしちさんには鶏肉をいただいたのですが、鶏肉をいただくと「これから会社」と取って返していかれました。
 わざわざありがとうございますm(_ _)m

 やしちさんのBBセブンについてはまた明日に~

 そしてmy sevenがどうなったかは後日~♪


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

くっさん。

普通じゃ絶対に見付けられないマニアックな店ですね(^^)
でも、これだけSevenが集まるってことは、相当の腕前と見た!
安心して任せられる店って、なかなか見付けられないので、
これさんは幸運ですよ!
僕のは、89の紀和物ドディオン1700ssで、
フロントサスだけスタビ独立にやつにしていました。けっこう似てますね。
by くっさん。 (2007-05-02 15:38) 

これ

>くっさん。
その他エンジンも少しやっているようですが、調子がいいのであけておらず、詳細不明なのですw
by これ (2007-05-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。